ゆる趣味日記

キャンプ、食べ物、釣り、読書、自転車、などなど趣味と日々の日記です

            サイトには「アフィリエイト広告」「プロモーション」が含まれます

ランタン新調しました

f:id:wara-kuma:20200126100223j:plain

 

f:id:wara-kuma:20200126100457j:plain

 ランタン選び

こんにちは。

今までキャンプで使用していたコールマンさんの乾電池式のランタンが壊れてしまったので、新しく乾電池式のランタンを購入しました。

今まで使用していたコールマンさんのランタンは、主にテント内と食事の時のテーブルランタンとして使用しておりましたが、明るさが最大で200ルーメンか300ルーメンくらいだったと思います。

相当長く使用して、今ではコールマンさんのカタログにも載っていない製品となってしまいましたが、楽しい思い出をささえてくれて今までありがとうです。

 

現在、キャンプの際、大光量のガスランタンをサイト全体を照らすメインランタンとして使用しておりますが、やはり燃料切れや、近頃の災害の事などを考えると乾電池式ランタンがほしいと思い、GENTOSさんのLEDランタン エクスプローラーを購入しました。

 

今回、アマゾンさんでポッチと購入したこちらのランタンは、な、な・・・何と最大で1000ルーメンの明るさです。

 

 はっきり言って明るい!!

最大光量だと、光がずっとは直視出来ない。

ですが、こちらのランタンは、説明書によると、スイッチボタン一つで、簡単に

 

白色モード (強)約1000ルーメン、(弱)約120ルーメン

昼白色モード(強)約850ルーメン、(弱)約90ルーメン

暖色モード (強)約450ルーメン、(弱)50ルーメン

 

 と細かく明るさ調整出来るので、状況にあった使い方が出来て、とても便利です。

 

こちらのランタンが1つあれば、サイト全体を照らすランタンとても使え、光量を調節すれば、テーブルランタンとしてもテント内での使用も出来ますので、荷物を減らしたい時にもいいのではないかと思います。

それと、乾電池式なので、長時間使用しても、ランタン本体が高温になる事がなくて安全面でも安心です。

 

まだ、キャンプで実際に使用してないので、早く使用してみたいです。

このランタンも大事に使っていきたいと思います。

最後までお読みくださりまして、ありがとうございました。

それでは、また。