ゆる趣味日記

キャンプ、食べ物、釣り、読書、自転車、などなど趣味と日々の日記です

            サイトには「アフィリエイト広告」「プロモーション」が含まれます

アウトドア雑誌紹介 ランドネ2022年5月号 山LOVERSが選ぶ100楽山 今シーズン登りたい山、だれかを誘いたい山が見つかる保存版!

 

おはようございます、笑熊です。

最近、忙しくて、釣り、キャンプ、登山などのアウトドアに行けてない~

今は計画を立て、妄想で楽しむしかない 笑

でも計画するのも妄想するのも楽しいんだよな、コレが

 

本日、ご紹介するのは、

・ランドネ2022年5月号 山LOVERSが選ぶ100楽山 

です

 

登山やハイキングに行くと、山を登ることにより得られる達成感以外にも、山から見える景色がキレイだったり、森林の隙間からさす木漏れ日が幻想的だったり、マイナスイオンで癒やされたり、その土地のグルメを味わったりと様々な楽しみがあり、私自身も行く目的地を選ぶ基準の一つにしています。

 

今回のランドネは山歩きを愛する人たちに、楽しみ方のテーマ別でおすすめしたい山を100山、紹介してもらっているという内容なので、自分に合う山を見つけたい人、だれかを山に誘いたい人、山の楽しみ方の幅を広げたい人には必見&保存版とのことです。

 

 

富士山を一望できる

 

達成感を味わえる山頂が目的の山

 

星空を眺めに行きたい山

 

森歩きが楽しい山

 

海を眺められる山

 

何度も泊まりたい山小屋がある山

 

テントに泊まりたい山

 

上記の写真以外にも、

・ふもとに立ち寄りたい店がある

・いつか歩きたい憧れの山

などが掲載されております。

 

付録

 

今回のランドネですが、楽しみのテーマ別に山が紹介されているので、見ていてイメージが広がり、妄想もふくらみ楽しめました~✨

 

過去に自分が行った山での楽しみ方

大野山

山頂が広く富士山を見ながらのランチは格別なハズ(当日は雲で富士山見えず、ランチもとりませんでした 笑 次回は富士山見てランチしますよ~)

www.smile-bear.club

幕山

梅林がとにかくキレイ

www.smile-bear.club

高尾山~小仏城山

初心者でも縦走が味わえる

www.smile-bear.club

大山

達成感味わえました

www.smile-bear.club

高尾山

高尾山グルメおいしかった

www.smile-bear.club

真鶴半島

ハイキングですが、潮風を感じ海を見て癒やされました

www.smile-bear.club

 

早く登山に行きたいな

最後までお読みくださりましてありがとうございます。

それでは、また。

 

ランドネ 2022年5月号 No.123【電子書籍】

価格:940円
(2022/5/22 07:54時点)
感想(0件)